RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

筋トレ5か月目 体の変化(写真あり)

おはこんばんにちは、たけです。

 

最近コロナウィルスが世界に深刻な影響を及ぼしている今日この頃ですが、僕の筋トレ歴は5か月になりました。

 

というわけでさっそくメニューと体の変化の写真を載せたいと思います。

 

 

一か月ジムで本気で筋トレしてた! - RUNAWAY BLOG

ジムで筋トレを二か月本気でやったんだけど! 体重と見た目の変化 - RUNAWAY BLOG

ジムで筋トレ3か月本気でやった! 体の変化比較写真あり - RUNAWAY BLOG

筋トレサプリ おすすめのサプリはこれだ!! - RUNAWAY BLOG

 

目標  腕をぱんぱんにしてユニクロの半袖をパツパツにする  
一日目 胸トレ+二頭  
  ベンチプレス バーのみ×10rep+55kg×10rep×3set  rest5m
  ケーブル 11.25kg×15rep×5set
  バーベルカール 10kg×10rep×3set
     
二日目 足トレ種目  
  ハックスクワット 90kg×10rep×3set
  ライイングレッグカール 35kg×10rep×3set
  レッグエクステンション 50kg×15rep×3set
     
三日目 肩トレ+三頭  
  サイドレイズ 4kg×10rep+8or9kg×15rep×3set
  ケーブルクランチ 21.5kg×15rep(L&R)×5set
  テイトプレス・フレンチプレス(三頭) 8kg×15rep×2set+7kg×7rep×3set 
  後部 3種(リアレイズ+ローイング+振り子) 9kg×15rep×3set ドロップで+2set
     
四日目 全体(背中等)  
  懸垂 10rep×3set 
  ダンベルローイング 10rep×3set  

 

体の変化はこんな感じです。

f:id:kotarou39:20191209183736j:plain一か月目 体重78.25kg

f:id:kotarou39:20191215010547j:plain2か月目 体重78.36kg

f:id:kotarou39:20200112011710j:plain3か月目 体重78.10kg

f:id:kotarou39:20200228195500j:plain 4か月目 体重75.3kg

f:id:kotarou39:20200323173815j:plain5か月目 体重-

 

はい、5か月目完全にやらかしました。ジムに通えなくなりました。コロナで。

 

ジムに行くことで筋トレが継続できていたことを実感しましたね。ジムってすげぇ。

 

それとジムに行けなくなったのでベンチプレスができず、胸筋がお粗末になって、ストレスから暴飲暴食になってしまったりしたので、中年のおっさんの体になってしまいました。

 

コロナウィルスの影響でジムにマスクを着けていかないといけないっぽいし、わざわざ集団の中に入っていくわけなので正直なところ少し怖いですね。

 

確かに、マスクしてジム行っている人もいるとは思うんですけど、ニュースとかSNSとか見てると、専門家が多すぎて情報過多になっているので結局は自己判断が大事だと思います。

 

ジムに行ける人めっちゃうらやましいけど、ジムも含めてあんまり外に出ないようにしようということにしました。

 

準備しすぎるに越したことはありません。

 

このブログを書きながらやっぱり何とかして筋トレを続けたいと思ったので自重で何とかやってみようと思います。

 

それでは、また!!