RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

フィリピンでの英語留学が終了!

おはこんばんにちは、最近急に来た寒暖差で風邪を引きました。

 

 

前日まで布団2枚で暑かったのに、、、

 

 

さて今日はフィリピン留学のことについて書いていきます。

 

 

僕が留学した期間は約一か月(4週間)だったのですがいろいろなものを見ることができましたよ。

 

 

僕が留学に行ったところはフィリピンのセブというところ。

 

セブ・マクタン国際空港っていう空港が島の近くにあるから、飛行機の便はすごくいいです。

 

 

留学に行った月は夏だったんだけど、日本よりは暑くなかったかな。

 

 

 

日本よりは湿気が少なくて過ごしやすい夏って感じで、

 

 

 

僕は平日は学校にこもってずっと勉強して、休日に外に出る感じでした。

 

 食べ物編

f:id:kotarou39:20191115220937j:plain

 これは学校の近くにあった店で食べたBatchoy(バッチョイ)

 

 

 

フィリピンのラーメンだということで食べてみましたが、

 

 

 

なかなかスパイシーで味は日本の塩ラーメンみたいで半端じゃなくおいしかったですね。

 

 

 

60ペソ(約130円)くらいで食べれました。

 

 

 

これは僕のソウルフード入り確定!!

 

 

f:id:kotarou39:20191115221732j:plain

フィリピンで外出するのは夜が多かったんですどセブでセブンイレブンを発見したのでだいたい毎週末は入り浸ってましたね(狂気)

 

 

f:id:kotarou39:20191115221617j:plain

これはセブのセブンイレブンで買えるソフトクリーム。

 

 

 

値段は15ペソ(約32円)くらいだった記憶が......とにかく安くて驚きましたね。

 

 

f:id:kotarou39:20191115222916j:plain

僕がフィリピンの生活になれなくて夜眠れなと言ったら先生はがおすすめしてきたやつです。

 

 

 

普通においしかったですね、毎週末セブイレブンで買ってきて飲んでました(驚愕)

 

f:id:kotarou39:20191115223434j:plain

そしてこれが僕がフィリピンで超おすすめのハンバーガー屋さん!!

 

 

 

その名もBIGTOM's(ビィッングツォムズ)

 

 

 

多分、ビィッングツォムズって言ったらあっちでも通じると思います。ええ。

 

f:id:kotarou39:20191115224036j:plain

これはダブルバーガーの12ozでメニューで一番肉が多いハンバーガーですね。

 

 

 

まず見た目からそこらのハンバーガーとはわけが違いますねぇ。ええ。

 

 

 

写真ではそこまでわからないけど、

 

 

ナイフとフォークを使った方が手で食べるより食べやすいほどでかい

 

 

 

小さい手だと多分持ちきれなくて中身が落ちちゃいますね。

 

 

 

値段は400ペソ(約860円)でした。確実に。

 

 

 

留学ではルームメイトの人たちが仲良くしてくれて飯をおごってくれたり、おごったり、とても今までの人生では経験できないが多々ありました。

 

 

 

やけくそで言ったフィリピン留学でしたがとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

え? 留学に行ったのに勉強のことは何も書いてないって?

 

 

 

実は4週間の留学だったので公式TOEICを受ける暇もなく、

 

 

 

ただ毎日朝早く起きて、夜遅くまで勉強しての繰り返しで、

 

 

 

ぜんぜん書けない!!

 

 

 

ということで今回はこれで終わりにして、気が向いたら学習編を計画を練って書いていこうと思います。それでは、、、、