RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらいと思ったら読んでみて、

こんちゃ。たけです。 叫びたいことがあります。 ブログが好きだぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁ!!!!! ふぅ。すっきり。 自分らしい時 てなわけで、ブログが好きだから好きだと叫んだわけだけど。伝えたいのは本当はそれだけなんだけど。 その、ブログを書い…

何がやりたいのよ、

こんちゃ。 やっぱり自分が少なからず何かやりたいか知ることって重要なことだと思うんだよね、最近。 人間って何がやりてえんだ? これがわかんなかったんだよ。 いろんなところで自分の好きなことやれっていう風潮があるし、それに乗るわけじゃないんだけど…

タメ口でブログ書きたい

おはこんばんにちは、たけです。 僕ってブログをたくさん書いていくうちに思ったことがあるんですよ、まぁタイトルにもあるんだけど、、、、 タメ口でブログ書きたい。 うん、これです。 僕の好きなブロガーの人がため口で書いてるっていうのもあるし、そっ…

筋トレ5か月目 体の変化(写真あり)

おはこんばんにちは、たけです。 最近コロナウィルスが世界に深刻な影響を及ぼしている今日この頃ですが、僕の筋トレ歴は5か月になりました。 というわけでさっそくメニューと体の変化の写真を載せたいと思います。 一か月ジムで本気で筋トレしてた! - RUNA…

ブログと日記

お題「マイブーム」 僕のマイブームは2つある。一つはブログに毎日空の写真を貼って投稿することだ。世の中たくさんの出来事があるけれど、いつも変わらないものがある。それが空だ。そんな風に考えながら空を見ると実は空にもいろんな表情があったりしてそ…

ぼくとえいご

英語に最初に触れたのは確か、1歳か2歳のころだ。外国人の先生が開いている教室で英語を学んでいたというか、触れていたといった方がいいかな。 母親がどこに行くかも教えてくれずに行ったでかい建物の一室。泣きじゃくっていた僕に先生は「Hello!」と大きな…

わからないからわかろうとしない、そしてわかりあえない

おはこんばんにちは、たけです。 前提として 僕は、基本的に人と人は分かり合えないと思っています。なぜなら一人一人の言葉に対する定義が違うからです。辞書では定義が統一されていますが、それ以上のものを言葉は含んでいると思います。というかみんなが…

ピアノの中に聞こえる喧噪

おはこんばんにちは、たけです。 僕はピアノが好きです。小学校の時にきいた月光という曲に恐怖してからピアノのすごさを感じるようになりました。 今僕は1年前から自前でピアノを買って弾きたい曲を弾いて今では少しずつ弾ける曲も多くなってきました。 ピ…

コロナウィルスの影響

おはこんばんにちは、たけです。 最近世の中が物騒ですね。コロナウィルスが国内でも多くなって、アメリカでは非常事態宣言が出されました。 先日、博多の方に行った時にあんまりマスクをしている人を見かけなかったのだけれど、なんだか少し違和感を感じま…