RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

生きづらいと思ったら読んでみて、

こんちゃ。たけです。

 

叫びたいことがあります。

 

ブログが好きだぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ふぅ。すっきり。

 

自分らしい時

てなわけで、ブログが好きだから好きだと叫んだわけだけど。伝えたいのは本当はそれだけなんだけど。

 

その、ブログを書いている、表現しているときの自分に疑問が浮かばないのよおれ。

 

「疑問が浮かばない」っていうところに引っかかる人もいると思うので説明すると、

 

おれって今までいろんなところで疑問を浮かべてきたわけ。理解が分かれると思うんだけど、学校の教室にいるときとか、「えっ、おれココにいていいっけ?!」みたいなことがあるわけよ。

 

クラス間違えたとかじゃないよ。誰かに「ここにいちゃだめよっ」って言われたわけでもないし。漠然とした自分の無価値感みたいなものを持っていたんだよねぇ。

 

 

居場所がなかった

とにかくいつも自分が落ち着ける場所がなくてあたふたしてた。

 

次男だからかな(笑)わかんないけど、難しい年ごろだったんだよな。たぶん。

 

自分の存在自体を認めてほしくてたまらなかった。自分が今日はどこに行って何したとかっていう話を聞いてほしいんじゃなくて、ねぇねぇ、おれもここにいるんだよ!っていうことを認めてほしかった。

 

まあ、叶わなかったわけだけど(笑)

 

で自分の中に残ったのが漠然とした生きづらさ。もうねぇ、言葉になんないわ(笑)

 

まじで辛いし苦しい、けど誰もわかってくんねぇんだよな。

 

こんなこと言うと、わかってもらう努力をしたの?とか言ってくるやついるけど、努力の基準がわかんねぇよと言いたい。努力ってなんだ努力って。

 

そりゃ何人にも話したさ、自分が辛いって、でもみんなポカーンとしてんだよ。

 

それでさ前に、友達に聞いたことあんの。「辛すぎて、生きてる意味とか考える?」って、考えたことないって返ってきてさ。なんか落ち込んだんだよ。なんか。

 

ああ、そりゃわかんねぇよって思った。考えたことない人が考える人のことわかるわけねぇなって。

 

 

別に考えない人をディスってるわけじゃねぇのよ。なんならうらやましいよ。真面目に。

 

ブログをやれ

これは俺が初めて読者になったブログの主が言ってた。ブログをやれと。

 

ブログは俺たちにとって最後の救いなんだと。自分の感情を吐き出せって書いてあったと思う。

 

その人が言ってた。他人を救おうなんてすごいことはできねぇけど、せめて自分を救ってやろうって。ブログを書くことで自分を大切にしようって。

 

ブログを書くことで自分を救うってどういうこと?って最初は思ってたけど、ブログ書いてるうちに段々意味が分かって来たわ。

 

さぁ諸君、すこしでも心にひっかかったなら、今すぐブログ書け。

 

マジでおススメする。PV数がっ!とか、SEO対策がっ!とかそんなことクソほどどうでもいいんだよ。

 

結論、生きづらいならちょっとブログ書いてみようぜってことです。