RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

結局モテたいんだな

おはこんばんにちは、たけです!

 

僕は大事なことに気づいてしまいました。

 

 

f:id:kotarou39:20191129230422j:plain

一周回って気づいたことはなんでもないこ

最近悟りました(笑)

 

人間って結局モテたい(子孫を残したい)んだなって。

 

なんか拍子抜けしちゃいました。

 

なんで今まで気づかなかったんだろうなぁ。

 

 

f:id:kotarou39:20190501050826p:plain

人間も生物の一種類なんですよ、結局。

僕ら人間ってほかの生物とはちょっと違うとかって思ってることありますよね。

 

本能を抑えることができる理性を持ち合わせているみたいな。

 

家をつくる技術を学んだり、火を扱える能力があったりとほかの生物とは一線を画している部分があるんだと思っている節があるんです。

 

でもこれらをただの生物としての特徴と考えてみると、

 

イルカは超音波出すし、蛇は毒吐くし、自爆できる蟻だっているわけじゃないですか。

 

これらのことは人間にはできないし、でもこれらがあるからイルカは、蛇は、蟻は生物とは一線を画すってことにはなりませんよね。

 

だから、結局人間の技術や能力も生物としての特徴の域を超えないと思うんです。

 

 

f:id:kotarou39:20190501051026p:plain

僕の今までの考え方は歪だった

今まで、特に高校時代までは考え方の枠組みが狭かったり、歪んだ考え方をしてました。

 

典型的な例は、エロいことはいけない事なんだ思考。

 

この国って、性教育が下手くそな面があると思うんです。

 

"性教育"というワードから何を連想しますか?

 

偏見が少し入っていますが、エロいことを思い浮かべる人は多いと思います。

 

性教育することで自分の体について正しい認識、対処方を学ぶことは人間が生物である以上は必要不可欠なことであると感じます。

 

この国は、性に関する情報を口にすることに過剰に反応する面を持っているんじゃないかという印象があります。

 

けど人間も生物の一種なので、極端に言うと子孫を残すことが第一目標なんです。

 

だからそのための教育が歪んでたら、人々の性も変な方向に行くのも納得です。

 

言い換えると、"こじらせる"。

 

僕は、社会に従順な世間知らずこじらせ野郎でした。

 

 

f:id:kotarou39:20190501050937p:plain

心の奥では思ってる

モテたいんだぁ、生物だもの。

 

どんな人だって少なからず結婚願望とかはあるし、

 

なくても別に不思議とも思わないけど、その場合は"形態"の問題なんじゃないかなと思います。

 

隠しているだけで、誰もが異性と触れ合いたくてたまらないんだと思う。

 

それは別に悪いことではないし、むしろ自然なことなんじゃないかな。

 

今まで勉強一筋でやって来た人だって心のどこかで女性と触れ合いたいっておもってるし、

 

俺は女性に興味ない、彼女なんていらないって言ってる人も結局自分に言い訳してるだけでやはり心のどこかでは、

 

彼女が欲しい! 女性と触れ合いたい!とかちゃんと思ってるんですよ。たぶん。

 

そうやって自分に嘘ついている人に限って、変な方向に性を抑えられなくなったりして、犯罪の方に行っちゃうのかなって。

 

 

f:id:kotarou39:20190501050726p:plain

あぶねぇ、自分に嘘ついてた

僕が自分が嫌いになったのには、本当はモテたいし、女子と話したいって思ってるのに、

 

どうでもいいやってあきらめてた部分の影響も大きいと思うんですよね。

 

自分はかっこよくないから、話すの上手じゃないから、ださいし。

 

負のループ。

 

自分のコントロールできない域にある願望を無視していたこと。

 

これが僕の精神を蝕んでいた原因だとわかりました。

 

 

結局モテたいんだ

モテたい(子孫を残したい)、それが全人類の潜在的な願望、欲求だと思います。

 

ある人にとっては枷、ある人にとっては行動の原動力。

 

この欲求をどう生かすかはあなた次第です。

 

 

 

それでは、また!