RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

筋トレサプリ おすすめのサプリはこれだ!!

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

筋トレLIFEを送るために欠かせないのが、そうサプリメントです。

 

 

 

筋トレをすると、必要になる栄養が普通の生活(筋トレをしない生活)で摂取する分では足りなくなるので、

 

 

 

意識的な栄養補給を心掛けなければいけません。

 

 

 

そんなわけで、おすすめのサプリを紹介していきます!

 

 

 

プロテイン Optimum Nutrition Whey Protein

f:id:kotarou39:20191220202128j:plain

プロテインはおそらく筋トレしてないよっていう方でも一度は聞いたことがあるかもしれません!めちゃわかりやすく言うとプロテインたんぱく質です。決して危ないものではありませんよ!飲むだけでマッチョにはなりませんし、太るだけです。このGOLD STANDARDプロテインはワンスクープ(一すくい)30gの中に24gのたんぱく質が含まれており、ほかのプロテインと比べても非常に多いたんぱく質を含んでいます! さらに、値段もお手頃なので特にお勧めです。どうでもいいですが僕も使ってます(笑)

iherbでoptimum nutrition ゴールドスタンダードホエイプロテインを買う

 

 

クレアチン Optimum Nutrition Creatine Powder

f:id:kotarou39:20191220114811j:plain

クレアチンは筋トレを長くやっている方ならほとんど知っているんじゃないかと思います。クレアチンは体内にも存在していて、肉や魚なんかから取ることができます筋肉にエネルギーを送る物質で筋トレには欠かせないと感じています。僕も、クレアチンを取り始めてから、踏ん張りたいときに力が出たりしてとても驚きました。筋トレ業界にはクレアチンローディングなるものがあると聞いて僕も実行しています。今はたくさんサプリをとっていますが、僕的にはプロテインクレアチンがあればいいと思います。

 iherbでoptimum nutrition クレアチンパウダーを買う

 

 

BCAA Optimum Nutrition BCAA

f:id:kotarou39:20191220114815j:plain

BCAA(Branched Chain Amino Acid)は必須アミノ酸といって、体内では生成できないが必要不可欠なもので食事等から摂る必要がある成分のことです。BCAAの仕事は筋肉のエネルギー源になることです。BCAAを摂ると筋肉疲労の回復が早くなるように感じました。プロテインなどに比べるととても安価で手に取りやすいので一度試してみるのもいいと思います。ちなみに僕も摂ってます(笑)

 iherbでoptimum nutrition BCAAを買う

 

 

カーボパウダー EFX Karbolyn Fuel

f:id:kotarou39:20191220114813j:plain

カーボパウダーは体のエネルギーの一つであるグリコーゲンという物質を増やし、エネルギーを蓄えることでハードな筋トレでも耐えることができるようになります!僕がこのサプリをとってから感じることはまず発汗が良くなったことと、けだるさみたいなものが吹っ飛んで、やる気が出て筋トレに集中しやすくなったということです。この商品は値段は少し高いですが、とても質の高いパウダーなので試してみる価値は十二分にあります!おすすめはストロベリー味です! あ、もちろん使ってますよ。

 iherbでEFX karbolyn fuelを買う

 

 

購入方法

これらのサプリメントはすべてiherb というアメリカの大人気ダイエットサプリの通販サイトで購入しています。iherbはサプリメントなどが非常に安く手に入り、日本語版もあります。さらに新規の方は下にあるリンクからiherbに入って商品を購入すると10%の割引を受けられます!

 

10%の割引を受ける

 

 もしくは、iherbで紹介コードBEB9469を入力していただければ、同じく10%割引が受けられます!

まとめ

どのサプリメントもとても質が高く筋トレを大いにサポートしてくれます。ですが、これらはあくまで"サプリメント"、"栄養補助食品"です。基本的な栄養は食事からとるべきで、補助としての役割であるということを見失わないでください。こういうことに気を付けて最高の筋トレLIFEを送りましょう!

 

↓たけの筋トレ記録

kotarou39.hateblo.jp
kotarou39.hateblo.jp