RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

どうでもよくなって自転車で逃げだした話(小物)

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

僕が精神的にきつかった時に救われたブログに、「どうしようもなくなったら自転車でとにかく逃げろっ!」

 

 

 

って書いてあったので自転車に乗って逃げまくった。

 

 

 逃げ出した

12月12日の22時にコンビニに行って、モンスターエナジーを買い、

 

 

 

自動車免許を持たない僕は自転車で爆走した。

 

 

 

夜の外は気温10℃以下、パーカー一丁。

 

 

 

そんな中、自転車でどこに行くわけでもなく方向を気にせずにとにかく走った。

 

 

 

走っているうちに不安になった。

 

 

 

これ以上進むと帰れないんじゃないかと思った。

 

 

 

誰かに襲われて死ぬんじゃないかと思った。

 

 

 

それでも、走り続けた。

 

 

 

不安は絶対になくならないから、

 

 

 

その不安と向き合うことをその時は選んだ。

 

 

 

一時間走り続けた。

 

 

 

遠くからたくさんのバイクの音が聞こえてきた。

 

 

 

少し、怖かった。

 

 

 

工場が見えた、大きかった。

 

 

 

数人の仕事帰りの人が向こうから歩いてきた。

 

 

 

みんな顔を伏せて、疲れてた。

 

 

 

とにかくあたりが暗くて、ほとんど何も見えなかった。

 

 

 

スケールの小さな話だと思う。

 

 

 

思い返してもしょぼくて、少し笑っちゃう。

 

 

 

逃げ出したら何か得られるんかな?とか思ってたけど何も得られませんでした(笑)

 

 

 

だってただ自転車で夜中に爆走しただけだし(笑)

 

 

 

次の日風邪ひいて鼻水がえげつないくらい出て、脱水症状起こしそうだったし(笑)

 

 

 

その週の休日は一日寝込むことになった(笑)

 

 

 

けど、やらなかったら何が起こるかわからなかったし、

 

 

 

自分ではこの行動を肯定してる。

 

 

 

一歩ずつゆっくり行動していくことを大切にしていく。

 

 

 

それでは、また。