RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

マレーシア行ってきたった 1~3日目

おはこんばんは、たけです。

 

 

 

8月の大学の夏休みを使って、

 

 

 

友達とマレーシアに旅行に行ってきたのを思い出したので

 

 

 

書いていこうと思います。

 

 

 

マレーシア旅行一日目

一日目は主に移動でした。

 

 

 

僕にとって初めての海外旅行だったので、ワクワクしましたね!!!

f:id:kotarou39:20191121170624j:plain

 

f:id:kotarou39:20191121170934j:plain

f:id:kotarou39:20191121170931j:plain

マレーシアにはベトナム経由で行ったのでベトナム上空も通りました。

 

f:id:kotarou39:20191121171334j:plain

無事KLIA(クアラルンプール国際空港)に着いてバスに乗って、、、

 

 

 

一日目は合計で12時間強の移動、、、直行便使えばよかったと反省!!

 

 

 

二日目

さて、一日休んだし、張り切って観光に行きましょうか!!

 

 

 

f:id:kotarou39:20191121172934j:plain

初めてのマレーシアでの朝食!!!

 

 

 

ライスと豚とココナッツジュースでしたね。

 

 

 

初日でお腹減ってなくて全く食べれなかったのが残念。

 

 

 

初めてのココナッツジュースはトウモロコシの味がしました(笑)

 

 

 

朝食を終えた僕らは、観光に行くことに。

 

f:id:kotarou39:20191121173519j:plain

masjid selat melaka

 

行ったのはここ、水上モスクといわれる masajid selat melaka!

 

 

 

満潮時には海に浮いてるように見えるし、インスタ映えする建物らしいです。

 

 

 

僕の友達もなにやら「映え~映え~」と言ってました。

 

 

 

名前はなんて読めばいいかわかりません。

 

f:id:kotarou39:20191121174212j:plain

内部は撮影禁止っぽかったので外からの写真だけで我慢してください。

 

 

 

他にも博物館などを回ったんですけど、

 

 

 

撮影禁止が多くていいものが取れなかったので割愛します。

 

 

 

そんなこんなで観光していたら気づけばごはん時。

 

 

 

ということで屋台に行って夜ご飯を食べることにしました。

f:id:kotarou39:20191121175300j:plain

 

jonker walk(ジョンカーウォーク)というナイトマーケットに行きました!!

 

 

 

が、僕は店員さんに話しかけることができず、

 

 

 

ほとんど何も食べてません(泣)

 

 

 

唯一とった写真がこれです。

f:id:kotarou39:20191121175310j:plain

僕も、将来こんなマッチョになりたいなと思ったことだけ覚えています。

 

 

 

こうしてマレーシア旅行二日目が終了。

 

3日目

ここでクアラルンプールからペナンへ移動。

 

f:id:kotarou39:20191121180821j:plain

f:id:kotarou39:20191121180827j:plain

空港でチケット買って、、、

 

 

 

乗り場へLet's go!

f:id:kotarou39:20191121180933j:plain

乗り場に行ったら事件発生!!

 

 

 

前の飛行機が遅れて1時間くらい出発を後らせることになりました。

 

 

 

待ち時間にカウンターにあったpcで何を調べてたかは、言えないです。

 

f:id:kotarou39:20191121181151j:plain

 空港で見つけた注意書き。

 

 

 

ドリアン持ち込み禁止だって。

 

 

 

誰が空港にドリアンもって来るんですかね。

 

 

 

一時間待った飛行機に乗ってやっと、ホテルに着きました。

f:id:kotarou39:20191121181940j:plain

 きれい、新しい、水洗トイレある、部屋広い!!

 

 

 

最高のホテルでした。とってくれた友達に感謝してます。

 

 

 

そんなこんなで夕方だったので、

 

 

 

近くの市場でご飯を済ませてスーパーに行くことにしました。

f:id:kotarou39:20191121181952j:plain

赤いのがドラゴンフルーツ

f:id:kotarou39:20191121181959j:plain

緑のやつがスターフルーツ。少しすっぱくてお酒に合いました。

 

 

 

f:id:kotarou39:20191121182014j:plain

スーパーの外の公園で面白い看板を見つけました。

 

 

 

デート禁止の公園だって。

 

 

 

これも文化、思想の違いかと思い少し驚きました。

 

 

 

これで3日目の旅行も終わったんですが、

 

 

 

まだまだあるので引き続き書いていこうと思います。

 

 

 

それでは、また。