RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

マレーシア行ってきたった 5日目~6日目

 おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

マレーシア行ってきたったの5日目を書きたいと思います。

 

kotarou39.hateblo.jp

 

kotarou39.hateblo.jp

 

 

5日目

ペナンでの五日目は朝8時くらいに起きて、朝食に行きました。

 

 

 

朝食でペナンの料理を食べたんですけど、運命の出会いをしました。

f:id:kotarou39:20191129214728j:plain

このペナン料理Char Koay Teow(チャークエイティヤオ)

 

 

 

この料理はエビ、卵、もやし、平たい麺を炒めたもので、

 

 

 

見た目は少し焼きそばに似ています。

 

 

 

味はスパイシーとても絶品でした。

 

 

 

この後もマレーシアに4日くらい滞在するんですけど、

 

 

 

ほとんど毎日食べてましたね。

 

 

 

美味すぎて思い出しただけでよだれが出てきます。

 

f:id:kotarou39:20191129220141j:plain

僕が朝食を食べたところは市場の隣の屋台だったのですがで、

 

 

 

市場には色々な果物や野菜が売られていました。

 

 

 

朝食の後はペナンにあるケックロックシー(極楽寺)という仏教寺院に行きました。

f:id:kotarou39:20191129222309j:plain

 あいにく天気は曇りだったり工事中で、

 

 

 

上の方には行けなかったんですが、めちゃめちゃいって良かったと思います。

f:id:kotarou39:20191129222520j:plain

屋根の上に亀が乗っていたり、

 

f:id:kotarou39:20191129222605j:plain

植物園のようなところはとても綺麗で幻想的でした。

 

f:id:kotarou39:20191129222620j:plain

 

 風車なんかもあって、

f:id:kotarou39:20191129222739j:plain

少しだけジブリみたいな感じの雰囲気が漂っていましたね。

f:id:kotarou39:20191129222724j:plain

 あいにく工事中で上の方には登れなかったけどまあいいか。

 

 

 

次来るときに残しておこうと思います。

f:id:kotarou39:20191129223038j:plain

 

 

 

 

この日は早めに帰って夕ご飯を食べることにしました。

 

 

 

もちろん食べるのはChar Koay Teow(チャークエイティヤオ)!

f:id:kotarou39:20191129223402j:plain

何度も言いますがこの料理はめちゃめちゃうまいのでぜひ食べてみてほしいですね。

 

 

 

 

もう一つラクサという料理も写真付きで紹介したかったんだけど、

 

 

 

食べかけの写真しかなくて汚かったので載せません。

 

 

 

酸味と辛みのあるスープに魚と野菜、細いうどんが入ったものです!!!

 

 

 

この日はホテルに戻って終了。

 

6日目

f:id:kotarou39:20191129225233j:plain

朝食はロティという鉄板で薄い小麦粉の生地をしいて焼いたパンみたいなものです。

 

 

 

マレーシアでは、カレー風味のスープにつけて食べるのが主流なようで、

 

 

 

つけて食べてみるとめちゃめちゃおいしかったですね。

 

 

 

味はナンに近いですよ。

 

 

 

マレーシアの屋台の特徴として、ワンドリンク制なので

 

 

 

スパイシーな料理の味をやらわげるために毎回ミロを頼んでました。

 

 

 

6日目はマレーシアのストリートアートをめぐりました。

f:id:kotarou39:20191129230357j:plain

f:id:kotarou39:20191129230401j:plainf:id:kotarou39:20191129230406j:plain

f:id:kotarou39:20191129230408j:plain

f:id:kotarou39:20191129230415j:plain

一つ一つのアートにはそれぞれメッセージが込められているという話です。

 

 

 

休憩の時に見たマレーシアの海の風景はとても綺麗でした。

f:id:kotarou39:20191129230422j:plain

8月の真夏に行ったマレーシアですが、めちゃめちゃ風が気持ちよかったです。

 

 

 

ストリートアートの次はバスに乗ってTropical Spice Gardenに行きました!!

f:id:kotarou39:20191129231440j:plain

 

 

 

色々な植物をみたりでき自然に包まれた感じがあるので、

 

 

 

とてもリラックスできました。

 

f:id:kotarou39:20191129231730j:plain

夕食前にはビーチに行ってまさかの砂遊びをしましたが、

 

 

 

めちゃめちゃいい写真が撮れたので良かったです。

 

 

 

まだマレーシア旅行は続くので引き続き書いていきます。

 

 

 

それでは、また。