RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

Progateでプログラミング学習再開しました!

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

最近、自分でWebページを作ってみたいと思い

 

 

 

プログラミングを始めました。

 

 

 

実は僕は前にもプログラミングを独学でやっていたころもありました。

 

f:id:kotarou39:20191117181809p:plain

映画アイアンマンに出てくるJ.A.R.V.I.Sみたいなやつ

その時は、「心を持った会話できる人工知能を開発したいな」

 

 

 

と思って独学でPythonガリガリやってたんですけど、

 

 

 

ゴールが見えねぇ!!!

 

 

 

ほんとにこれでした。

 

 

 

目標が遠すぎて初心者の僕にはとても不可能だったんです。

 

 

 

結局、3か月くらいの学習で、

 

 

 

プログラミングを少しかじった程度で一度目の挫折を味わました。

 

 

 

そして今、もう一度プログラミングに興味を持ち5日ほど前から独学でガリガリやっています。

 

 

 

今回はWebアプリケーションをつくりたいと思ったので、Progateで目的別のレッスンを学んでいます。

 

 

 

また、自分の進捗や作品を確認する意味もかねて、

 

 

 

勉強記録をブログに書いていくことに決めました。

 

 

 

学習の手順はこれで行こうと思います。

  1. ProgateでWebページ制作の基礎を学ぶ
  2. 市販の参考書を使って理解を深める
  3. 作品を作って発表する
  4. 発信して感想をもらう

 

学習していく中ででてくる改善点は、

 

 

 

積極的に取り入れていこうと思っています。

 

 

 

そういう点もこのブログに書き残していこうと思います。

 

 

 

では、また!