RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

ブログをはじめたきっかけ RUNAWAY

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

今日はどうして「RUNAWAY BLOG」と名前を付けたのかについて書きます。

 

 

 

このブログの名前はRUNAWAY BLOGです。

 

 

 

直訳すると逃走ブログです。(笑)

f:id:kotarou39:20191119161955p:plain

 

 

僕は今、大学生という身分なのですが、

 

 

 

自分の学部の勉強に興味が持てなかったりして、

 

 

 

勉強しないとついていけないのに、

 

 

 

ついていこうという気力もいつからか無くなり、

 

 

 

大学に行くのが辛くなってしまったんです。

 

 

 

ある日の朝、学校に行こうとすると動悸が起こり、

 

 

 

なぜか怖くなったことを覚えています。

 

 

 

僕は、これまで自分に向き合わずに人生を生きてきました。

 

 

 

常に誰かに依存し、誰かの行動で一喜一憂したり、

 

 

 

自分の行動基準を相手に任せたり。

 

 

 

自分と向き合うことが怖くて、その恐怖から逃げたくて、

 

 

 

いつも誰かになりたかった。その方が楽だと思ってました。

 

 

 

けど、それは勘違いだったんです。

 

 

 

 

「いい大学に入っていい企業に就職すれば人生うまくいくよ!」

 

 

 

「お前はダメなやつなんだから、私の言うことを聞け。」

 

 

 

「お前は何もできないな、使えない。」

 

 

 

こういった言葉を盲目的に受け取り、

 

 

 

まるでその人が言ったことが真実かのような錯覚を起こし。

 

 

 

自分を無自覚に苦しめていた。それを良しとしていました。

 

 

 

自分の声に一番近いのは自分なのに、

 

 

 

大切にしてあげられるのは自分だけなのに。

 

 

 

過去の自分に気づき、変わりたいと思ったとき大学に行けなくなりました。

 

 

 

主体的に生きていきたい思ったときに、

 

 

 

本当は行きたくもなかった大学・学部に行っている自分に違和感を感じました。

 

 

 

「runaway」という言葉にはもう一つ、

 

 

 

楽勝という意味があります。

 

 

 

実際には、この意味を採用してブログの名前に入れました。

 

 

 

過去の自分にお別れして、常に主体的、ポジティブであり、人生に楽勝したい

 

 

 

こんな意味がブログの名前にこもっています。

 

 

 

大学に行けなくなってしまった後、休学をして、

 

 

 

自分が興味あることを片っ端から行動に移しています(2019/11/19)。

 

 

 

その一つとしてブログをはじめました。

 

 

 

自分が将来どうなりたいかはある程度見えてきているので、

 

 

 

今、自分にできるベストを尽くして自分と向き合いながら、

 

 

 

自分の人生を作っていきます。

 

 

 

それでは、また。