RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

TOEIC公開テスト受けてきた(スコア結果写真あり)

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

去年の12月15日にTOEICの公開テストを受けてきたので結果を載せます。

 

 

 

4週間のフィリピン留学に加えて、10月の下旬から約2か月間単語帳だけを使った勉強を続けました。

 

 

 

最後に受けたTOEICは大学一年なので2018年の6月くらいですかね。

 

 

 

結果から言うと大幅にスコアアップすることができました!

 

f:id:kotarou39:20200107014859j:plain

(2018年6月)

 ↓

 

f:id:kotarou39:20200107014954j:plain

 (2019年12月)

 

155点のスコアアップに成功しました!

 

 

 

正直驚きました。

 

 

 

え、僕ってこんな点数とれたっけ?!

 

 

 

正直、留学から帰ってきてから英語の学習が上手くいかなくて、

 

 

 

とりあえず単語帳(金フレ)だけしっかりやるかと続けてみたら、

 

 

 

こんなに点数が上がるなんて、、、、

 

 

 

この結果を得られたのも筋トレのおかげだと思います!

 

 

 

筋トレを継続することで、体やメンタルの変化を感じることができ、

 

 

 

勉強の継続や、自信につなげることができました。

 

 

 

僕は現時点では筋トレ歴約3か月の筋トレ初心者ですが、

 

 

 

筋トレのメリットは計り知れません!

 

 

 

筋トレの経過を載せているので見てみてください!

kotarou39.hateblo.jp

kotarou39.hateblo.jp

kotarou39.hateblo.jp

 

それでは、また!