RUNAWAY BLOG

逃げたい、ただそれだけ

ジムで筋トレ3か月本気でやった! 体の変化比較写真あり

おはこんばんにちは、たけです。

 

 

 

ついに3か月筋トレを続けることができました。

 

 

 

確か、3か月くらい経ってからが筋トレでの体の変化を感じられ、

 

 

 

周りの人から体の変化を指摘されるようになるってどこかで読みました!

 

 

 

3か月目は行事や、やることが色々ありました。

 

 

 

一大イベントの正月なんかはめちゃめちゃ飲みまくり食べまくりましたよ。

 

 

 

っていうのも去年はクリスマスに歯を抜いたのでほとんどおとそしか飲めなくてつらかったんです...

 ↓

クリスマスに大学病院で親知らず抜いた話 - RUNAWAY BLOG

 

 

最近ビールのおいしさが少しわかってきて楽しめるようになりました。

 

 

 

集まりの時しか飲まないんであんまり飲む機会はありませんが。

 

 

 

まずはメニューの変化から!

目標  腕をぱんぱんにしてユニクロの半袖をパツパツにする  
一日目 胸トレ+二頭  
  ベンチプレス バーのみ×10rep+55kg×10rep×3set  rest5m
  ケーブル 11.25kg×15rep×5set
  バーベルカール 10kg×10rep×3set
     
二日目 足トレ種目  
  ハックスクワット 85kg×15rep×3set
  ライイングレッグカール 35kg×10rep×3set
  レッグエクステンション 50kg×15rep×3set
     
三日目 肩トレ+三頭  
  サイドレイズ 4kg×10rep+7or8kg×15rep×3set
  ケーブルクランチ 18.5kg×15rep(L&R)×5set
  テイトプレス・フレンチプレス(三頭) 8kg×15rep×2set+7kg×7rep×3set 
  後部 3種(リアレイズ+ローイング+振り子) 9kg×15rep×3set ドロップで+2set
     
4日目 全体(背中等)  
  デッドリフト 未定

以前はメニュー多くてごちゃごちゃしていましたが、

 

 

 

最近はメニューを少なくしてシンプルにしたりすることで、

 

 

 

心と体に刺激を与えてみたりしてます。

 

 

 

クレアチンローディングも3か月目の途中で完了し、

 

 

 

今はクレアチンの維持期に入っています。

 

 

 

クレアチンローディングをしてからは、トレ中に踏ん張ることが以前よりもできるようになり、

 

 

 

めちゃめちゃ助かっています!

 

 

 

ベンチプレスの最高重量も上がり、毎度のことながら自分では体の変化を感じています。

 

 

 

この3か月筋トレのおかげで英語の勉強を続けることができるようになって、

 

 

 

TOEICの点数が上がったり、あまり自分を責めなくなって、

 ↓

TOEIC公開テスト受けてきた(スコア結果写真あり) - RUNAWAY BLOG

 

 

少しずつ肯定できるようになってきたりと、精神面でも変化を十分に感じています。

 

 

 

4か月目からはデッドリフトをはじめてみようと思います!!

 

 

 

正直、マシンでの背中トレでは効いている実感がわかなかったのでやっていませんでした。

 

 

 

結局はウェイトトレーニングでコツコツやるしかないなと思っています。

 

 

 

体の変化はこんな感じです。

f:id:kotarou39:20191209183736j:plain一か月目 体重78.25kg

f:id:kotarou39:20191215010547j:plain2か月目 体重78.36kg

f:id:kotarou39:20200112011710j:plain3か月目 体重78.10kg

 

あらっ?そんなに変わってない気がする.....

 

 

 

写真の撮り方だけいっちょ前に上手くなって...そこじゃないでしょうが!!

 

 

 

写真の撮り方を考えた方がいいんですかね?

 

 

 

4か月目は写真の撮り方を工夫してみることにしますか。

 

 

 

それでは、また。

 

一か月目と2か月目の経過、おすすめのサプリはこちら↓↓

一か月ジムで本気で筋トレしてた! - RUNAWAY BLOG

 

ジムで筋トレを二か月本気でやったんだけど! 体重と見た目の変化 - RUNAWAY BLOG

 

筋トレサプリ おすすめのサプリはこれだ!! - RUNAWAY BLOG